PR

差ばかりを感じる人生

スポンサーリンク

人との差ばかりを感じてきた人生だったけど、

この先の人生もこんなことを感じて生きていくのは嫌だから、

このままの私で、やりたいことをしていくことにした。

結局、どれほど差を感じても、私以上にはなれないことに気がついたし、

その人と同じレベルにいけるのかと言えば、絶対にいけない。

それどころか、差しか体験できない世界ばかりを、結局は生きているような気がしてきた。

たろ(19)が『許す挑戦』をしたように、私も、

『この自分で挑戦していけば良い』

そう思った。

5月11、12日の1泊で、母と長崎ハウステンボスまで、お出かけしてきました。

2人でメリーゴーランドに乗りました。

何をする時も、いつも孫(はな、じろ、たろ)が間に居たけど、今回は初めて、孫抜きの2人で遊びに出かけました。

色々話せたし、母と私の思い出が作れて良かったです。

謎が解かれたその日から 発達障害の3きょうだいとお母さんの物語
わが子3人が発達障害の診断を受けた。 振り返ると、不登校、主張の激しさ、マイペース…疑問がいっぱいで悩みの多い子育て。特性を知ったことで、その謎が解け、子どもたちがどれだけ不安や苦痛、混乱や葛藤の日々を送っていたかに気づく。 そこからはじま...

(我が家の物語です。ぜひ読んで下さいね😊)

タイトルとURLをコピーしました