PR

夜遊びとかしたくないの?

スポンサーリンク

一昨日、21時過ぎ。

日用品や明日食べる食材が足りなくて、買い物に出かけた。

横断歩道を渡ると大きな桜の木があって、よく見ると、つぼみがだいぶ膨らんで、ひとつふたつ咲き始めている。

いよいよ桜の季節。

夜風が少し冷たいけど、寒くはなくて、何だかとても気持が良い夜だった。

家に居るより外にいる方が心地良いかも〜

なんて思いながらスーパーまでの道のりを歩いていた。

駅前のコンビニを通ると、若者男子2人が仲良く立ち話しをしていて、その時ふと、私の高校時代を思い出した。

バイト帰りに、友達と一緒にお好み焼きを食べに行ったこと。

夜遅くまで友達と自転車でウロウロしたり、ファミレスに居座ってずっと喋っていたこと。

そう、あの頃は親とも離れていたかったし、家になんか居たくもなくて、外で友達と遊んでいた方が楽しかった。

それに比べ、うちの息子たちは若いのに、夜遊びをした事がない。

というか、私という親とずっと一緒にいても、私のことが大好きだ。

(勝手にそう思ってるだけで本音は知らないけど😅)

夜遊びしたいとか、全然無いのかな?

少しぐらいはあったりするのかな?

家に帰って来てから、じろ(24)たろ(19)に聞いてみた。

【母】君たちは夜遊びしたい欲求とかないの?夜は楽しいよ〜

たろは?母は俺らが人間やと思ってる?

【じろ】そんな欲求があれば(今)こんな状況じゃないわ

そうか、そうか。

なるほど、なるほど。

つまらない事を聞いたわね。

さて、今年も家族で、深夜の花見に行きますか😊🌸✨

謎が解かれたその日から 発達障害の3きょうだいとお母さんの物語
わが子3人が発達障害の診断を受けた。 振り返ると、不登校、主張の激しさ、マイペース…疑問がいっぱいで悩みの多い子育て。特性を知ったことで、その謎が解け、子どもたちがどれだけ不安や苦痛、混乱や葛藤の日々を送っていたかに気づく。 そこからはじま...

(我が家の物語です。ぜひ読んで下さいね😊)

タイトルとURLをコピーしました